6800

ベアリングの種類を示す番号。
この数字で、ベアリングの種類とサイズがわかる。
さらに、6800ZZとZZがつくと、シールドの形状もわかる。
ベアリングを購入する際にこの数字の並びの意味を理解することになるため、カスタム上級者同士はこの数字で会話ができる。

だいたい8のサイズのベアリングが多い気がするが、ホイールによって当然サイズが異なるため、どのサイズかは測る必要がある。
シールドの形状もZZで守ったほうがいいのか、それともLLBでゴムシールドをめくって中を見れたほうがいいかは好みが分かれる。
数字の意味についてはここに詳しく書いてある。
https://www.monotaro.com/s/pages/productinfo/bearing_number/

ベアリング自体はモノタロウ等の業務用サイトで数百円で売っているため、他のパーツに比べれば安価。
ただし、それは普通のベアリングの話で、「セラミックベアリング」は高価な部類に入る。
Runbike Starter

おそらく世界で唯一の
ランバイク専用アプリ


関連するランバイク(ストライダー)用語

Home - About - Contact

新しい用語をリクエスト

当サイトのコンテンツや情報において、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めています。
しかし、誤情報が入り込んだり、情報が古くなったりすることもあります。
必ずしも正確性を保証するものではありません。
また個人的な見解であり、所属するチーム、団体とは無関係です。

©︎ 2019 loopshoot.com