サマーランド第2駐車場

年末に行われるRCSの第11戦、12戦、また、年始に行われる第1戦、2戦がこの東京都あきる野市にあるサマーランドの第2駐車場で行われることが多い。
正確には第2駐車場Bである。(第2駐車場Aではない)

RCSの年間順位を巡る数々のドラマが行われてきた場所で、RCSの聖地と呼ばれる。

フラットな駐車場はRCSの会場としてはぴったりで、車を駐車するエリアを確保しても、コースは十分に作成できる広さを持っているが、コースは細まった部分に作成され、結果的に参加者のタープなどが近く、独特の雰囲気が作り出される。

駐車場入り口から見て、奥から中央に向かってスタートする形でコースが作られ、第一コーナーは右回りになる。コースはこの形がほとんどらしいが、いつ例外が生まれるかわからないので注意が必要。

当日は駐車場の入り口にRCSの看板が出ているので、迷うことはない。2歳レースの時に行った時は朝の駐車場の会場前に車の長い列ができていた。

日陰をつくるものはないが、冬の開催なので日差しはあまり気にしなくて良い、むしろ、寒さが問題。寒さをしのぐ場所は駐車場内にはないので、万全の準備をしたい。また、日が暮れるのも早い時期なので、遅くまでいる場合には明かりがあると役に立つかもしれない。
トイレは駐車場内にある。


公式サイト: www.spacemarket.com

登録: 10ヶ月前, 更新: 10ヶ月前    報告

Runbike Starter

おそらく世界で唯一の
ランバイク専用アプリ


関連するランバイク(ストライダー)用語

Home - About - Contact

新しい用語をリクエスト

当サイトのコンテンツや情報において、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めています。
しかし、誤情報が入り込んだり、情報が古くなったりすることもあります。
必ずしも正確性を保証するものではありません。
また個人的な見解であり、所属するチーム、団体とは無関係です。

©︎ 2019 loopshoot.com